2014年11月19日水曜日

東武森林公園イベント他

イベントというよりも8111F+81111Fの臨電にそそられたのはいうまでもない。
しかし私は野田アンティークライン沿線で長かったので東上線の撮影地には疎いし、早朝の設定なので建物の影も心配だった。
というわけで前日の同じ時間帯からロケハンを行った。 ロケハンといいながら、ついついわき道にそれる悪い癖、東武の電車を目の当たりにしてしまうと仕方ないことなのだろう。8111F末期の頃は東上線の編成写真の撮りづらさに辟易していたが、編成写真という枠組みに拘らなければ意外と面白いポイントがあることに気づく。

東武の沿線を離れて久しいが、やはりどこか長閑な東武の沿線が一番落ち着く。

そして日曜日は8111+81111Fの臨電を撮影した。
前回の運転では急行サボだったので今回も期待したら大型看板。まぁそれでもやってくれるだけありがたいと思う。前回平日で行けなかったんで複雑な気持ちではあるが…
大急ぎで大山へ向かい、下りの臨電をスナップ撮影。 8000系マーカーランプつきといえば大山対策車、大山はやっぱり外せない。
会場ではズラリと8000系が勢ぞろい。 8000系も終焉が近づいて来てしまった事を実感する。野田アンティークラインの沿線に住んでいた頃は5000系なんていうつわものもいたのだが…
今月中には8000系更新車が1本、ツートンカラーになるという東上線ワンマン区間は景色もいいのでまた課題が出来てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿